いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

補助光

au携帯電話A5407CAで撮影すると、特に食べ物がきれいに撮影できています。確かに食べ物撮影モードはありますが、それだけではない模様。手持ちのデジカメLUMIXで撮ると赤っぽくなるのに、5407CAのは赤くならない。

何か違うかなと両方のメカを眺めていたら、5407CAにはLED式のライトがついていました。試しにこのライトを点灯しないようにすると、予想通り赤っぽい写り方になりました。

LUMIXにはフラッシュがついてますが、店内でフラッシュ撮影はちょっと遠慮したいです・・・

この当たりから予想すると、LUMIXで食べ物を撮影するときにLEDライトなどで補助の光を与えてあげればいいということですね(笑)

何かイイものでもないかと探したら、これ~ がありました。携帯電話向けLEDライトです。値段も安いので注文してみました。

お店で探しましたが見つからなかったんです。地方のお店だとこういう気の利くのがなかなか並んでいなくて。
[PR]
by akapuku | 2004-11-07 21:41 | おもちゃ