人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

すまぁとIC @ 上郷SA


ETC車限定でPAやSAの特設ゲート(笑)から降りられるというスマートICがあるというので、東名高速 上郷SA(下り線)へGo!

到着~と思ったら、あれれ・・・閉まってる。それもそのはず。写真右下の通りで(案内ポスターより)まだ開始していなかった・・・汗

急遽予定を変更して、上郷SAでお食事(後日書きます~)&スマートICの施設撮影会。

想像よりちゃっちぃ!! 簡易的なモノというのがよく分かりますが、通常のレーンと違って一旦停止が必要だそうですね。あとは呼び鈴ボタンがついていたりなど。付近をM菱のロゴ入り作業員が歩いていましたから、きっとこのレーンは同社製なのでしょう。

眺めていたら「入っちゃだめん」と怒られたので撤収。

形状から見る限り、SAで休憩を取ってからスマートICから外へ出るのは少々難しそうですねぇ。逆走になってしまいキケンそうですから。

上郷スマートICに関しては、ここ~ にいろいろ書いてあります
すまぁとIC @ 上郷SA_a0005899_22144238.jpg

by akapuku | 2004-10-12 22:14 | おでかけ