いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ふぉー



a0005899_2131710.jpg
ベトナムを扱ったテレビ番組なんかで、いつも気になっていた食べ物が「フォー」。

ドライブ途中、愛知県知多市新舞子の「海のしずく」ここ~ でフォーが食べられると情報を入手していたので、立ち寄り♪

名鉄の新舞子駅すぐ近くがお店で、踏切待ちをしていたらなーんとセントレア号(愛称がまだないので適当に呼んでみる)これ~が走っていってビックリ。確か試乗会を募集してたので、そのイベント用に走っているのでしょう。正式開通は来年2月頃。うーむ、通ると知っていたらカメラ向けて待つのにー。

朝11時開店で、ちょうど11時に到着したのでその日の客1番目でした。一番眺めのよいと思われる場所に座れてラッキー。海がきれいでよく見える絶景。この日は雨降りかと思ったら暑いくらいのぴーかんで、風景も一段と映えます。

前菜(生春巻きか、前菜盛りかいずれか)にフォー、飲み物がセットのランチを注文。生春巻きは、皮がお米の味がよく感じられていい味~。フォーは、しょうゆ味か鶏ガラ味かのどちらかを選べるので、身近な人はしょうゆ、ぼくは鶏ガラ、と分けて頼めばどちらも食べられます♪

フォーははじめて食べたんですが、おいしいおソバですなぁ♪ 米の粉が原料ですから見た目より腹はふくれます。

Smart ふぉーふぉーでふぉーを食べに行ってふぉふぉふぉふぉ~と笑って喜ぶ。forfourのレンタカーでもあればやってみたいなー(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-09-26 21:39 | 食べ物